●ワンフェス2007WINTER用新作(予定)

1/8スケール 白河ことり 制服Ver.

 

(2007/02/01)

●前回の更新から(ここを)結構ほったらかしになっていたけど作業を優先していたのでいきなり塗装モデルの画像の公開です。原型完成から複製・塗装と一気に進めてしまいましたので、原型完成時の画像は撮影していません。

ってことで、制服Ver.は完成です。

 

(2006/11/19)

●髪の毛少し増量しました。ここからは細部の調整等地味な作業になります。

 

(2006/10/28)

●帽子と胸のリボンを追加。後ろ髪を切り貼り等しているので一部欠損してる箇所有り。進行状況はあまり進んでない感じです。

(補足)今回のアイテム名は前回の水着Verを踏まえて決めました。当初は制服(SS版なので夏服ですが)なので「Ver.2」を使おうと思いましたが、再度あれを造るときに使いたいと思いますので今回は「Ver.2」をアイテム名に使うのは見送りました。(都合上、これをVer.1とします。)

 

(2006/10/04)

●服の造形と同時に髪の毛の造形を進めています。

 

(2006/09/22)

●脚部の整形作業の為に左足を分割して別パーツにしました。左腕は手首をおおまかなパーツを用意しました。髪の毛は現状で右肩と干渉しているのでとりあえず整形作業を保留。(特に右肩周りが服の造形をしてみないとどれくらい干渉するか読めないので。この辺は現物合わせの作業になりそうです。)

 

(2006/09/16)

●髪の毛を盛りつけて大まかに形状出し。その他は全体的に盛り削りをしています。色々あって作業があまり進んでないかもです。

 

(2006/09/01)

●ポリパテ素体を一旦バラバラにしてポーズをつけて、現在は各部の盛りつけや削り作業を進めています。手首は暫定的にことり水着版のものを添えていますが改めて作ります。(頭頂部付近に見える隙間は後頭部分割作業で彫った穴です。気にしないでください。)

 

(2006/08/27)

●ネタも決めたので実作業にかかります。スケールは1/8でポリパテで製作します。今回は水着版ことりをポリパテで複製したものを芯にして素体の製作にとりかかります。(キャスト用のシリコン型にポリパテを詰めると今後キャストを流せなくなるので、あらかじめポリパテ複製用に新規でシリコン型を作成しました。)

これから各部を切断してポージング等の作業を進めていきます。

 Back